住宅設備Q&A

なかなか分かり辛い住宅設備に関するQ&Aを少しづつやっていこうと思います。
今回は
Q:システムキッチンって?

A:キッチン(流し台)にも大きく分けて2種類あります。
ますは昔ながらの「組合せタイプのキッチン」assort_kitchen_big[1]写真の様に「流し台」だったり「レンジフード」だったり単体の物を組み合わせていきます。基本水栓も壁出しのタイプの物を利用します。

そして「システムキッチン」SK007316[1]分かりやすく書くと天板(ステンレスだったり人工大理石だったりします、最近はセラミックってのもあります)が1枚で仕上げられているキッチンの事を指します。加熱機器(IHやガス)が組み込みタイプで水栓は基本キッチンの天板から立ち上がっています。扉も「開き扉」や「スライド」も選ぶことが出来ますし、もちろん食器洗い乾燥機を組み込むことも可能です。

次回は「素材」違いを書いてみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする